ここずっと、著名人の新聞の読み方の本を分析しているんだけど、大きな欠陥が1つあるんだよね。どのように「習慣化」するのか、ということが全く語られていないんです。

習慣化している人が「習慣化しろ」と書いている現状

もはや著名人は

「私は習慣にしてるので、みなさんも習慣にしなさいよ」

とだけ書いています。

池上彰さんの本にも、朝20分しか読まない、としか書かれていないわけです。

では、どのように20分読むのか。

達人たちは、もはや無意識に20分を「効果的に」使っているのですが、その秘密が書かれていないわけです。

だから、私はそこを少しでもサポートできたらと考えます。

「習慣化」がうまく行かなくて悩んでいる人が大半だと考えるからです。日本人全体のボトムアップのためにそこに取り組めたらと思います。

基本的には、習慣化のためには、その作業自体が楽しいものであることが大切です。

楽しんで1ヶ月続けば、その後も続きますし、作業自体が楽しければ、より効果的になっていきます。

一人ひとり、底についての悩みは違うと思います。

朝の時間の使い方はひとりひとり違うからです。

そういう一人ひとりが、新聞読めるようになった、となることを目指しています。

▼【New!!】座間宮ガレイの「新聞読み方♡講座」グループ
https://www.facebook.com/groups/1668035853511904/
▼「新聞読み方講座」 Facebookグループ
https://www.facebook.com/groups/1668035853511904/