毎日15分の「習慣化」で面白く読める!続く!わかる!超アグレッシブ新聞の読み方講座

新聞の読み方をお伝えしています。日本経済新聞、読売新聞、朝日新聞などメジャー紙から地方紙まで、新聞の読み方を全国で講演しています。中学生からビジネスパーソンまで。1日15分の「新しい習慣づけ」をお楽しみください。

カテゴリ: 告知

いつもありがとうございます!

新聞の読み方講座のご依頼は、以下のメールアドレスまでよろしくお願いいたします。

shinbunyomikata@gmail.com

(1)お名前

(2)開催地

(3)連絡先(お電話番号、メールアドレス両方)

(4)開催規模(何人程度)

よろしくお願いいたします。

54

1月11日(水)の新聞読み方講座が決定いたしました!ありがとうございます。

ここ最近、新聞の読み方について、より研究しています。

そうやって著名人の新聞の読み方の本を研究していて気づくことがあります。続きを読む

新年あけましておめでとうございます。

昨年の夏から、新聞の読み方講座をスタートして、少しずつ、全国から依頼をいただけるようになりました。

たった15分の作業で、みるみる新聞が面白く読めてしまう読み方です。

中学生から楽しんで取り組める内容になっています。

日本では、中学高校での、政治経済などの教育がおろそかですので、楽しんで新聞を読めるようになれば、相当感性が磨かれると思います。

新聞の販売店のかたが喜んでくださったり。

僕は紙の新聞が大好きですので、これを通じて、新聞の売り上げが伸びれば、嬉しいこと限りなしです。

そんな新聞の読み方を少しでも皆さんに知っていただきたいと思い、ブログを立ち上げて、発信していこうと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

↑このページのトップヘ